Disney+

2023年冬最新版のディズニープラス韓国ドラマオススメ7選!!

※当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちはカナです。

流行病に感染して寝込みました!!

韓国ドラマを観る余裕もなくとにかく大変でした。皆様も気を付けてお過ごしくださいね。

無症状の家族は暇そうで、早々に復帰した子供はミッキー観たいとディズニー観まくりでした。

カナ

久々の高熱と頭痛で辛かったわ。。。

さて、気を取り直して「ディズニープラスのおすすめ7選」してみました!!

参考になれば嬉しいです。

わずか1000ウォンの弁護士

タイトルわずか1000ウォンの弁護士
キャストナム・グンミン/キム・ジウン/チェ・デフン他
配信年2022年〜
話数全12話(1話/分〜分)
カテゴリヒューマン・犯罪捜査

ナム・グンミンssi主演のたった1000ウォンで弁護士を引き受けちゃう「わずか1000ウォンの弁護士」です。

このナムグンミンが飄々(ひょうひょう)とした雰囲気の弁護士なんですが、実はめちゃくちゃ実力のある優秀な弁護士なんですね。

でも、弁護士費用を約100円ちょいほどで引き受けますが依頼すべてというわけではないんです。

引き受けると決めた人だけ弁護してもらえるという特殊な弁護士さん。

そして、その弁護士をコミカルにそして品よく演じてるナムグンミンssiがこのドラマの魅力の一つ。

そして、同じ事務所で働くちょっと抜けてる事務長と試補生のコンビネーションが抜群です。

この3人で難題を解決していくのが毎回面白くてそんな考え方あるんだ~と私はハマってしまいました。

カナ

毎回解決していく過程がとっても興味をそそります

後半部分についてはシリアスな展開になり、終わってしまってロスになる人が多発しています!

全12話で終わるなんて短すぎるーとみんなが思ったと思います。

事件解決方法も清々しくて、こんな上品な弁護士がいる街なら住民も安心です。

「わずか1000ウォンの弁護士」おすすめ韓国ドラマです。

Disney+

ファースト・レスポンダーズ 緊急出動チーム

別のドラマ中断した時たまたま見つけたんですが、再生10分もたたず興味が湧いたドラマです!!

カナ

今回一番のハマったドラマかもしれません!!

私は、普段ラブコメをメインに見ていますが、アクション系は観るタイプです。

警察官と消防隊員のドラマなんですがタイトルの「ファースト・レスポンダー」とは、

事件発生時に真っ先に駆けつける彼らのことを呼ぶそうです。

珍島犬(ちんどっけ)と呼ばれる警察官と猪突猛進型の消防隊員らが事件解決に向け共同作戦を遂行する内容なんですね。

カナ

珍島犬とは、韓国産の犬種の一つらしいです。

私は、第一話目からトイレも我慢して見入ってしまいました!!

あっという間に3話まで観てしまって、続きが気になってウズウズしてましたね。

また、個人的に野菜の切れ端をコンポスト化(肥料)してたのが好感持てました!

ファーストレスポンダーズはシーズン2の配信が決定しているのでそちらも楽しみです!!

ぜひ観てみてください♪

ドクター弁護士

タイトルドクター弁護士
キャストソ・ジソプ/シン・ソンロク/他
配信年2022年〜
話数全16話(1話/61分〜69分)
カテゴリ復讐劇

復讐劇のドクター弁護士です。

このタイトル通りドクターであり弁護士でもあるなんて最強じゃん!!と単純に思いましたw

メインキャストである、ソジソプssiやシンソンロクssiという個性豊かなキャスト陣も魅力の一つ。

復讐劇とか普段あまり観ない私も、ストーリー展開が良かったのか続きが気になって一気に見てしまいました。

また、恋愛要素はあまりないのでその辺を期待してる場合はあまり楽しめないかもしれません。

名医と言われるドクターだったソジソプが裏切られるところから復讐劇が始まります。

仲間も少ない中、自分の無実を証明するべく戦っていくんですが応援したくなりました!!

ゴールデンスプーン

タイトルゴールデンスプーン
キャストユク・ソンジェ/イ・ジョンウォン/チョン・チェヨン他
配信年2022年〜
話数全16話(1話/69分〜79分)
カテゴリヒューマンファンタジー

突然ですが質問です。

もしこんなスプーンがあったとしたらどうしますか??

3万ウォン(日本円で約3000円ほど)で金スプーンを手に入れ、そのスプーンを使ってお金持ちの同級生の家で3回食事をするだけでその子と入れ替われるという不思議なスプーン。

毎日バイト三昧でやりたいこともできず、貧乏だからといじめられる苦しい極貧生活から抜け出せ毎日豪華な暮らしができるとしたら??

代償もあります、それは親も変わるということ。

今愛情いっぱいで育ててくれる親を捨てて、お金持ちの他人の親と一生暮らす決心つきますか??

これがこのドラマの大まかなストーリーなんです。

また、事件が色々起こるんですがハラハラしちゃったりしますからハラハラが苦手は方には向かないかも?

私は結構一気に観てしまいました、続きが気になってしまってあっという間でした!!

また、最後はこんな感じできたのねー!!と予想外の最終回でした。

ちなみにこの「金のさじ」「金のスプーン」というのは韓国ではこんな意味
「親の財力によって子の人生が決まる」という社会階級論では、最も経済力があり恵まれているという子息の階級を指す。

カナ

調べた結果、あまり品のない言葉の意味でした。

このドラマの原作はウェブトゥーンの「金のさじ」です。▶︎LINEマンガ「金のさじ」

マンガのコメント欄を見ると、ドラマが面白かったから見にきたという方もいるようです。

サウンドトラック#1

タイトルサウンドトラック#1
キャストパク・ヒョンシク/ハン・ソヒ/イ・ジョンウン他
配信年2022年〜
話数全4話(1話/41分〜56分)
カテゴリラブロマンス

パクヒョンシクssiとハンソヒssiという大人気の韓国俳優さんがダブル主演のラブロマンス!

カナ

この2人が恋人ではなく幼馴染なんですよ(マジかいっ)

ウンス(ハンソヒ)は、ある日ソヌ(ヒョンシク)が片思いをしてることを知ります。

ウンスは作曲家を目指し奮闘してる中、片想い未経験でなかなかいい詞が書けずにいました。

片想いの詞を作成するためソヌに協力をお願いし2人の同居生活がスタートというのが流れです。

ソヒちゃんの自由奔放な感じと、同居を始めてからの2人の距離感など注目ポイントはたくさんあります。

4話完結なのでサクッと観られちゃってあっという間でしたね。

2人がお互いを大事に想っていて、友人以上になれないという微妙な関係からの変化も面白かったです。

フレンドケーション IN THE SOOP

タイトルフレンドケーション INTHE SOOP
キャストパクソジュン/Peek boy/チェ・ウシク/パク・ヒョンシク/BTSテテ
配信年2022年〜
話数全4話(1話/53分〜62分)
カテゴリリアリティ番組

これはドラマではないんですが、ディズニープラス会員になったら一回はみんな観たいと思うのでは??

パクソジュン、Peek boy、チェ・ウシク、パクヒョンシク、BTSテテ、のウガファミリーと言われる「リア友」たちが3泊4日で旅をするリアリティ番組です。

『梨泰院クラス』で主演を務め、世界的人気俳優となったパク・ソジュンが青春ロマンス時代劇『花郎<ファラン>』(ディズニープラス「スター」で配信中)で共演した俳優のパク・ヒョンシクとBTS Vにプロデューサー兼シンガーソングライターのPeakboyと、俳優チェ・ウシクを紹介し、意気投合したことで結成された韓国芸能界で最強ともいえる“リア友”グループ5人組。

引用元:ディズニープラステーマソング制作の舞台裏

普段、いろんな役になりきっている彼らがリラックスした雰囲気の中とても無邪気に笑う姿が視聴してる私も自然と笑顔になってました。

この旅で彼らが行った所も聖地となるでしょうね!!

みんなが着ていたお揃いのパジャマは無印良品で同じ柄を探しゲットしたというファンの方も少なくなかったです。

フレンドケーション INTHE SOOP 本予告編

まとめ

いかがでしたか?

ラブコメ等キュンキュンドラマをよく観るカナですが、今回は一味違うヒューマン系ドラマにハマりました!

面白い作品まだまだあるんですが、直近で面白いなー!!と思ったドラマ7つ選別して観ました。

最後まで見てれくれてありがとうございます

ではではアンニョン♡

ABOUT ME
kanakichi
カナです。韓国ドラマにハマって約20年!!色んな韓ドラ観てきました♫ 特にラブコメをよく観ていますが、最近はホラー要素があっても観られるようになりましたw 美容・コスメも大好きなのでお役立ち情報も色々ご紹介していこうと思います。